arco_music’s diary

音楽,camp,子育てなアルコの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

メリー!

メリークリスマス! ハナ氏とおうちランチ。 制作しながらおしゃべり。 楽しい時間。 髪を切ってさらに美しやなハナ氏。 制作してもらってるピアスが楽しみ。 長女ノボリオサメ。 結べるようになると一気にお姉さんな次女。 そして日曜日は横田くんと吉田ハ…

師走感。。

12月もあっという間に過ぎていってるよー! 宇都宮から鎌倉へ移転したギャルリボタニク さんのお花をオーダー。 心の友へ送りました。 すごく喜んでくれた♡ オクトパ食堂へ。 この小屋感がたまらなく好き。 コダワリのお料理たちもおいしすぎたyo⭐︎ ふと鏡に…

リメイクしましょ。

大掃除も兼ねておうちの小屋をリニューアル! みんなでペンキ塗り塗りしようの会。 父ちゃんが企画してくれました。 この部屋をイジるのなんと10年ぶり。 10年前は父ちゃんと2人でリメイクしましたね。 保育園の遊び着をきてノリノリなこどもたち。 やっぱり…

古民家ぶらり。

古民家すぎる古民家感見学。 こどもたちも楽しそうだったー 昔の人たちは毎日キャンプみたいな生活 してたんだなぁと。 のぞく家族。 寒いけどやっぱりソトアソビはきもちい。 すぐみつけてたクローバー。 今週は親子でちょっとした 撮影のお仕事もあるので…

師走になります。

明日から師走。 コロナとともに歩んだ初めての一年。 相変わらずキャンプで山や川には行きました。 抱っこやおんぶして撤収してた頃が懐かしい。 一番下もすっかり独り立ち。 成長ですなぁ。。 先日のキャンプアレコレ。 恥ずかしい真っ只中❤︎ キャンプ×落語…

11月のキャンプのキロクとアレコレ。

11月のcampのキロク。 暖かい日と寒い日が交互にきてる 気候ですがもう冬のはじまり。 父ちゃんカメラマンが 張り切ってシャッターきってます。 来年に向けてアレコレ会議。 楽しいことができるといいな。 楽しみながらできるといいな。 私たちらしくわたし…

海を眺めて。スマイルスマイルクリスマスイベント。

第3波の中、ほんの少しだけ 実家によりバァバの手料理を 食べる。肉巻き美味しかったなぁ。 今年初めてだったことにびっくり。 またゆっくりいくよーと とんぼ返りする前にこどもたちを 放とうと立ち寄ったのは お気に入りの場所 都会のオアシス城南島海浜公…

たくさんの本の前で。

コロナ化の中mayaさんと企画したもみじ図書館https://www.instagram.com/momijitoshokan/ 無事終了しました‼︎ ミニギターの弾き語りとミニハープの弾き語り。 人数制限もしつつ楽しんでもらえるようアレコレ 考えましたが楽しんでいただけたかなぁ..♩ 写真は…

アレコレ秋。

お庭ご飯が楽しい季節。 より美味しく食べられるyo❤︎ スタートしましたヤマゼンさんの『とちぎきぶん』という企画で紹介していただいてます⛺️⭐︎⭐︎ https://verygoodlocal-tochigi.jp/tochigi-kibun/ 雨の日を楽しむ日々を楽しむ暮らしを楽しむ今の自分を楽し…

CIRCUS HELLOWEEN❤︎❤︎

移動コーヒーやさんのWANI COFFEE ちゃん(https://instagram.com/wanicoffee?igshid=1jd4dl57cuzde) × パーティー, バースデープランナーのhibi ちゃん(https://instagram.com/hibi__ayatoyoda?igshid=1pwux2ouxa6zj)の コラボ企画へ。久々の家族de仮装。 ア…

楽しみをみつけよう。森CAMPとLIVEのこと。

山深い森でお友達家族たちと ワイワイキャンプ。 初日はずっと雨だったけども アレコレ楽しみました。 不便を楽しむ、自然を愉しむ。 自然の中でゲームや映像もしっかりみておりますがw ・ ・ 楽しみは私達が与えるというよりは 提案はするけども 自分たちで…

もみじ図書館音楽会とアレコレ。

コンニチハー! 久々の生LIVEのお知らせをひとつ。 宇都宮の素敵通りもみじ通りの一角にある 小さな図書館『もみじ図書館https://www.instagram.com/momijitoshokan/』で音楽会を開催します。 現状を考慮して少人数制(10名程度)時間も短めでの開催。 宇都宮…

大子町のキャンプとオンラインライブと。

またまた間が空いてしまったyo!! 元気でやっております。 台風は大丈夫かなぁ。 前回のキャンプは茨城の大子町。 キャンプ道具が全然揃ってなかった時から 行ってたグリンヴィラキャンプ場。 懐かしい。 仲良しファミリーに頂いたnewシエラカップ♩ テンティ…

長野camp旅2、そしてふっかつです。

間が空いてしまいました。 というのも道端で派手に転んで傷だらけ 携帯まで壊れました(涙) コドモタチに絆創膏たくさん貼ってもらいまして痛アピールしてますが, 本日も元気です。ご心配をおかけしました。 そしてケータイもすぐさまふっかーつ!! 諭吉さんサ…

長野camp旅、その1。

ちょこちょこ観光しつつ もちろんキャンプもしましょ♪ ということで いってきましたよー! 初, 長野ー! waaaaaaa !! 川沿いのほどよーいキャンプ場。 コドモタチも自由に自然遊び。 心配していた雨予報が吹っ飛んでくれて ありがたやーー キャンプ場は松…

益子とわたし。

先日益子にいってきましたよ。 益子は栃木の中でもすごーく好きな場所の一つで 思い出の場所でもあるし モヤモヤ期に通っていたり LIVEでお世話になった想いで いまのわたしに繋がる いろんな出会いがあって 懐かしいなぁ。 3人生まれてから行く頻度は 減っ…

長女のこと。インスタライブのこと。

お日様がさしていると日中はまだまだ暑いけれど, 朝晩はだいぶ冷えてきて夜中にバッと目覚めて 厚手の布団を探して包まる そんな季節だーーー 我が家の5歳長女のこと。 先日保育園で毎日持っていくお着替えを忘れてしまったお友達に, 「一緒に忘れたってこと…

コンニチハ。arcoです。

本日からはてなblogでお世話になります。 ピャー。 こんに、、おはこんにちは。 arco(アルコ)です! 本日も元気です(⍢) 音楽活動,camp,子育てな日々を ゆるくたのしくわたしらしく 発信できればなぁと思いますよ。 約10年お世話になりました過去blog(excite …