arco_music’s diary

音楽,camp,子育てなアルコの日常

アルコblogありがとうございました!

挨拶が遅くなりましたがあけましたね!2022年。 ことしもよろしくお願いします。 ささやかな楽しみを楽しみながら 健やかに元気に日々歩けますように。 虎!!!マイペースに前を向いて歩いていきましょ。 コロナ、終息して行きたいところ会いたい人に会いに…

長女七五三と今年のこと

長女7歳記念。 あっという間に大きくなっていく こどもたち。いまできること やらなくちゃなー。 自分達で着付け撮影やってみました。 大変なこともおもひで。 さーて、年越しキャンプいってきます!! 2021もたくさんありがとう♡ YouTubeぜひ。 https://you…

クリキャンと日々と

ちょっと早いクリスマスキャンプ! 前回の初雪キャンプは寒すぎたので さらに防寒ー!そんな寒くないー♩ 最近はイケメンテント二つ張ってます。 父ちゃん職人だなぁ。 いちごサンタつくってくれました♡ こどもたちに大人気!ワークショップも 楽しそうだった…

12月デス。

鹿沼のアラボンヌママンさんへ。 マリヤさんと可愛すぎるベビくん。 親戚のオバのような気持ちになる。 豚肉!美味。 いつもと変わらぬおふざけを 提供してくれるシェフ。 そして相変わらず動きが早い そして多彩なマダム。復帰本当 よかったー。 マリアルの…

雪キャンプト日々と

キャンプ場についたら雪でした! うー、寒い。でも真夏キャンプより真冬が好き。 虫さんいないしね♪ 次女にじゃまされる。の図。 探検はいつでもたのしい。 後ろ姿がどんどん大きくなるなぁ..♪ 那須塩原だったのでいこうと スープ焼きそばととて焼きを食しま…

マルシェと上京と。

次女との電車旅で自由が丘へ。 久しぶりすぎるー! kyaraちゆさんのとこへ。 ちゆさんの魔法のハンドにより 二人して新しいワタシに出逢えました。 インナーカラーいれちゃったよー♪ はじめてのカット♡ 恥ずかしくもあり嬉しくもあり。 ちゃんとお利口さんに…

カメラと秋のおでかけと

新しいレンズを買ったので父ちゃん カメラ小僧になっております。 布ピアスつくったよ。 さすがキレー!すごい。 キャメラマンおでかけも ますます楽しみです。 カクイチビルのbocantaさんにて グリーンを選びに。 この日も絶対衣装、打ち合わせてきた でし…

BBQにマルシェに誕生日会に。

お友達たちとBBQ。 今年はあったかーい。 天候サイコーです。 ハンモックも大活躍。 ブレイブボードデビュー。 7歳おめでとう。 板前父ちゃん寿司おいしかったー! やまはきの玲ちゃんたちが毎年ステキな 声を届けていたマルシェ「さくらマルシェ」 に今年は…

紅葉HALLOWEENキャンプ

先日の北軽井沢スウィートグラスでの 紅葉HALLOWEENキャンプ。 楽しみましたよー 苦手な飾りつけも友人ママと頑張って やったよ、雰囲気少しアップしたかしら。 こどもたちのイベント沢山用意してくれてて 楽しそうだったなー こちらはみゆさんあきさんと婦…

近ごろのこと。

塩谷町にあるかわいい公園に。 クマさんとドングリさんの遊具のセンス たまらないー♡ 今年はたくさん行っております 千本松牧場。 次女はうさぎさんオンリー 長女はあちこち古屋に入って動き回る。 みんなそれぞれに戯れ。 生き物だいすきな三兄弟。 自力で…

キャンプとあれこれと

グッと冷え込んだなぁ。 一気に冬が来たかのよう。 鼻垂したりしてますが我が家元気です! 日中けっこう暖かかった大子町キャンプ。 キャンプ場も綺麗でおっきな公園もあって 自然いっぱい。 帰りは月待の滝へ。 前行った時はこどもたちはかなり小さかったか…

フジドライさんのTVCM楽曲。

楽曲制作させていただきました。 youtubeコチラ↓↓↓ https://youtu.be/YshzUgKmgpU 「フジドライ」さんの お洗濯のサブスク サービス「pon pon laundry (ポンポンランドリー) 」のテレビCM とラジオCM の音楽を作らせていただきました! ポンポン〜と歌ってお…

秋も深まって、、

秋も深まってきました、、、 と言いたいけれど暑い。暑くないですか。 衣替えできなーい。 秋服きたいなぁ。ハイネック着たいなぁ。 ミユキさんとおでかけ。 久々の黒磯。ステキな壁見つけ隊! SHOZOさん。人、空間、味どれも 最高すぎて癒され。 大田原の田…

歌ったりさんぽしたり。

お初のスタジオでたくさん歌いました。 今回は作曲の方が作った歌をうたったので メロディーや表現に若干苦戦しながらうたに 想いを乗せて集中。。。 あー、いろいろ勉強になるー! 公開を楽しみに♩ ムーンドッグ。 久々の戸祭店。沁みます。 川沿いさんぽ。…

秋ですー!

秋も深まる近頃。 なかなか遠くにはいけないけど近場で楽しいこと、お散歩、ソトアソビな日々。 音楽制作のお仕事ももうそろそろお知らせできそうですー! あー、もう10月になっちゃううう。 やり残したことをやっていかねばー。 沖縄、今年も行けないけど来…

よりみちとおでかけと。

学校終わりに長女とデート。 もみじ通りでお花みてドーナツ テイクアウトして図書館へ。 自転車旅は途中雨に降られましたが それも良き思い出。 アクシデントがある方が思い出に 残るよね♩ 大好きな大谷町。 どんどん新しいスポットが できていくよー! Mひ…

撮影とソトアソビと。

先週末は家族でとある撮影のお仕事してきました。家族での撮影は2年前のキュキュットCM撮影以来かもしれないっ。 あの時赤ちゃんでおぶられて出た次女はお年頃もあって恥ずかしくて出られず٩( ᐛ )و 長男長女ちゃんと指示通り動けるかなぁと心配してましたが…

パレリノさんのこと日々のこと。

栃木県那須発、コダワリの詰まったロディニアシルクのスキンケア【パレリノ】https://palelino.jpさんのサイトが公開されました! 那須町の自社飼育場で生産した、シルクを越えるロディニアシルクを原料としているのですって。 シルクってきくだけで上質なイ…

9月こんにちは!

とうもろこし畑の巨大迷路に いってきました。 お化けやしき感も+されていて 怖がりながらもたのしみましたよ! コンニチハやぎさん。 今回も雨キャンプ。 ぽつんと一軒家ならぬぽつんとひとテント。 雨キャンプも慣れてきなぁ。 いつもふられてますね♩ 仲…

最後のナツアソビ!

最後のナツアソビは川。 川で始まって川で終わる2021のナツ。 猛暑日のあたたかい珈琲がこんなに染み渡るとは。 水が綺麗で癒される。 良き! ライフジャケットもゲット。 山深い。 ムーンドッグさん。癒され。 YouTube活動の 名刺できました。 印刷工場みや…

夏の終わりとふりかえり。

あっという間に夏休みも終わるなぁ。 計画していた遠出はできなかったけれど、 水遊びたくさんしました! 黒磯のみるる図書館良すぎたなぁ♩ またいきたいなぁ♡ 建築たまらんです♡ 近くにあったら毎日通っちゃう。 産まれたてほやほやのかわいすぎる べびちゃ…

雨アソビと日々。

雨がつづいてるー。 なかなかソトアソビができないっ 川遊びもしたいなぁ。 あさってからまた緊急事態宣言。 不安な日々は続くけれども夜が明けて 朝が来て変わらぬ毎日は続く。 ささやかな楽しいを感じながら 笑ってすごすのだ♩ かわいい黒猫ちゃんのいる友…

キャンプアンドキャビンズと夏と。

暑い暑すぎる!! サマーキャンプ。 お久しぶりのキャンプアンドキャビンズ♩ 川遊び助かるー。 ワイルドな娘。 長男もなんだかんだいつもものすごく 楽しんでいて面白い。 自分なりの楽しみ方で楽しむタイプ。 サイトに冷蔵庫がついていたので、、 のっけど…

キャンプと川遊びと。

コロナ禍2度目の夏。 暑いなぁ! 相変わらず密を避けつつキャンプと川遊び。 天然のウォータースライダーを楽しむ方たち。 hちゃん、無事にでてきますように♩ 【new youtube】 みてね!29本目。300人登録まであとすこし。 https://youtu.be/4SWxw5zfAt4

やってきましたよ夏!

暑い暑い夏がやってきたよついに! 涼を求めて川や水辺にむかうのです。。 緑の世界。 長男が石で作ってくれた 天然の冷蔵庫♩冷える〜 先日、またひとつ大人の階段のぼりました! パワーアップ↑ こんなご時世、ささやかな幸せを大切に 楽しめることを楽しみ…

7月。

長女が乗り捨てた?自転車を運ぶ次女。 無理だよーと母は行ったけどしっかり最後まで やり遂げてた! 相手を信じることって大事だわ♩ 奥深い森キャンプ。 大雨とまさかのヤマビル大量発生(‼︎‼︎) に負けてたまるものかーと強い心で過ごしました。 炭火美味し…

お誕生日と日々のこと

一番下の娘が4歳に。 はやいなぁ、、。 色々楽になってきてもう赤ちゃんではない寂しさもありつつ、まだまだイヤイヤ(特に朝タイム)不機嫌と戦いながら送り出す時期でもありパタパタしてますがそんな瞬間もあっという間に過ぎていくのでしょうね。 3人で並ん…

日々と音楽会とYouTubeと

更新頻度がのびのびになっているアルコブログゥゥ。 元気です。もりもりです。日焼けで肌荒れしました。歳とったっちゅーことですか。負けないわよー!(謎 YouTubeは週1ペースで更新してますのでblogもせめてそのくらいにはあげられるよう頑張らねば。 夏の…

縁日キャンプと梅雨と。

仲良しママと企画してキャンプで縁日。 1週間くらいであれこれ考え形に。 楽しい慌ただしさ サイコウ!! せっかくだったらと父ちゃんに頼んで 作ってもらった縁日チケットも大好評! 受付は大騒ぎ。 朝から友人ママが焼いてくれた ステーキは晩御飯食べきれ…

近頃のアレコレとイベントと

キャンプ帰りに久々の千本松牧場へ。 えさやりが楽しすぎたようで。 動物さんたちとの戯れは癒し♡ 近すぎて怖いけどかわいい。 ヤギさん。 これから虫も増えてくるから辛いけども 夏もキャンプするよー! 6.26の音楽イベントフライヤーができたよ♩ 宇都宮の…