arco_music’s diary

音楽,camp,子育てなアルコの日常

キャンプと川遊びと。

コロナ禍2度目の夏。 暑いなぁ! 相変わらず密を避けつつキャンプと川遊び。 天然のウォータースライダーを楽しむ方たち。 hちゃん、無事にでてきますように♩ 【new youtube】 みてね!29本目。300人登録まであとすこし。 https://youtu.be/4SWxw5zfAt4

やってきましたよ夏!

暑い暑い夏がやってきたよついに! 涼を求めて川や水辺にむかうのです。。 緑の世界。 長男が石で作ってくれた 天然の冷蔵庫♩冷える〜 先日、またひとつ大人の階段のぼりました! パワーアップ↑ こんなご時世、ささやかな幸せを大切に 楽しめることを楽しみ…

7月。

長女が乗り捨てた?自転車を運ぶ次女。 無理だよーと母は行ったけどしっかり最後まで やり遂げてた! 相手を信じることって大事だわ♩ 奥深い森キャンプ。 大雨とまさかのヤマビル大量発生(‼︎‼︎) に負けてたまるものかーと強い心で過ごしました。 炭火美味し…

お誕生日と日々のこと

一番下の娘が4歳に。 はやいなぁ、、。 色々楽になってきてもう赤ちゃんではない寂しさもありつつ、まだまだイヤイヤ(特に朝タイム)不機嫌と戦いながら送り出す時期でもありパタパタしてますがそんな瞬間もあっという間に過ぎていくのでしょうね。 3人で並ん…

日々と音楽会とYouTubeと

更新頻度がのびのびになっているアルコブログゥゥ。 元気です。もりもりです。日焼けで肌荒れしました。歳とったっちゅーことですか。負けないわよー!(謎 YouTubeは週1ペースで更新してますのでblogもせめてそのくらいにはあげられるよう頑張らねば。 夏の…

縁日キャンプと梅雨と。

仲良しママと企画してキャンプで縁日。 1週間くらいであれこれ考え形に。 楽しい慌ただしさ サイコウ!! せっかくだったらと父ちゃんに頼んで 作ってもらった縁日チケットも大好評! 受付は大騒ぎ。 朝から友人ママが焼いてくれた ステーキは晩御飯食べきれ…

近頃のアレコレとイベントと

キャンプ帰りに久々の千本松牧場へ。 えさやりが楽しすぎたようで。 動物さんたちとの戯れは癒し♡ 近すぎて怖いけどかわいい。 ヤギさん。 これから虫も増えてくるから辛いけども 夏もキャンプするよー! 6.26の音楽イベントフライヤーができたよ♩ 宇都宮の…

10周年とアレコレ

ソトアソビがきもちいいな。 土砂降りになってカラッと晴れて。 栃木県なかなかゲリラ豪雨多いです。 キャンプも毎回降られますね♩ 祝結婚式10周年。 1月の結婚記念日を忘却していたため 結婚式記念日をフューチャーしてみました。 あの頃のうーんと詰まった…

来月の演奏とYouTubeと。

鹿沼のアラボンヌママンへ。 久々のママンランチにうきうき。 海の幸のパスタが美味しすぎてハマってます。 相変わらずママンには陽な気が流れていてお腹も心も満たされて元気があった人はより元気に、元気置いてきちゃった人はいつのまにか元気になっちゃう…

小雨のソトアソビ。

今年は梅雨入り早いのかしら。 パラパラ小雨dayも張り切ってソトアソビ。 ザリガニやタガメ探しの師匠の教えで長女も 川に入る!たくましやー 父ちゃんがつくるローストビーフサンド最高♡ はしりまわるよー! みんなでボート。 長女のスカートが長かったので…

ごごごごごがつも。

5月もあっという間にかけぬけていくよ。 コロナ禍でできないことも多いけど 日々は続いていくので ささやかな楽しみを楽しみたいなぁ。 今のソトアソビはいいねー! 噂の街中カクイチビル、ちょこちょこ出没中。 ステキな空間ヒトたちたまらないよー 今のお…

あけたよあけたよ。

湖畔ではしゃぐ母。 気がついたらGWも終わって日常へ。 大自然と広大な山々に囲まれた場所で 雨に降られ雷と太陽も浴びてすごしてきました。 束の間の太陽タイムの清々しさといったら! 白だしうどんモーニングにハマってます。 この日はアサリバターいれた…

GWですね。

あっという間に5月! 密を避けながらソトアソビ。 ドラムセットを叩く母ちゃん?! 全員でkeenサンダル♡ コドモタチは逞しく元気に遊んでおります。 成長だなぁ。 6月に久々LIVEイベントの出演がありますよー! また近々インフォします。 YouTube vol.18はコ…

雨キャンプと親子ワークとYouTubeと。

美味しいキャンプ! 1日雨だったけど、お外でおしゃべりして 美味しいものたべて元気! 温泉が気持ちよかったんだなぁ〰︎ さくら市にある養殖のお魚の通販サイト さくらフィッシュさん(https://sakurafish.jp/)の鮎やらプレミアムヤシオマスやら美味し過ぎま…

入学と断髪と。

2年前の兄の時の極寒ミゾレ入学式とは 打って変わってサイコーの気候ではありませんか。 娘ちゃま、入学おめでとう。 久々週末オソトビヨリ。 気持ち良すぎで昼寝がしたい。 ようやく行けた美容室KYARA。 母ちゃんのヘアドネーションの助手 をちょっとばかし…

レディオベリー出演とWSと最後の花見と。

FMレディオベリー4/2(fri)「宇都宮プライド 愉快なラジオ」にゲスト出演してきましたー! 益子の話で盛り上がった黒後パーソナリティと。 おしゃべりは日常少々させていただいてますがやっぱりいつもと違う環境はどきどきまぎまぎ。どぎまぎどぎまぎ。 ちゃ…

はなみはなみ。

近所の公園でお花見。 コロナ禍なので少人数短時間。 来年はワイワイできるといいな。 芝生転がりだいすきーなお方たち。 友人宅でもお花見。 車海老!!! 刺身でも焼いてもパエリアっても最高でひた。 父ちゃんパエリア。たまらーん。 大谷のアイランドス…

春はピンク気分と祝YouTube!

母と同じ髪型耳もつけたーい と長女。女の子だなぁ。 今はピンクを纏いたい気分。 春ですね♩ 宇都宮のホットスポット大谷。 OOYA BASEにMちゃまとふらっといってきた。 好みすぎるーツボすぎるー空間♡ ああ幸せ。 父ちゃんが休日の朝パンケーキ職人に。 登録…

サクラサク。

あっという間に3月も後半。 早いなぁ。 娘の門出に出席。 お母さん挨拶もあったからソワソワしました。 いろいろ思い出しますねー! うるっと。 お花はにこぐささんに。 ステキー♩ このコンビでの登園もあともうちょっと。 成長は嬉しくもあり寂しくもあり。…

気がついたらね。

気がついたらblog更新が1週間以上開いてしまってる この頃。3日更新目指したいyo。 たしか19のころから綴ってるので18年です。わお。 いまを書き留めておくこと、大切ね。 苦にならないようほどよく楽しく。 近頃も相変わらず外に居ます。 花粉は父ちゃんが…

オソトが気持ちの良い3月ですよー!

景色の良いところでひと休み。 リフレッシュって大事だね! 今年YouTubeをはじめたこともあって カメラを新しく買ったのだけどやっぱり ちがうなぁ〜きれいだyo〜! 父ちゃんが少しずーつカメラオタクに 近づいてきておりますw 森さんぼ。 思わずのぼっちゃ…

日々のこと。

ある日の読み聞かせ。 寝る気配感じられない♡ ある日の寄り道。@analog books 街の素敵な花屋さん。@nikogusa 癒しの女子。 この街に暮らして日々を重ねて10年。 未来を想像して段取りして生きてきた タイプで全くないのだけど若かった時より 完全に肩の力が…

そうです気づけば2がつです。パート2

2月になってあたたかくなったなぁ。 お散歩が心地よい。 YouTube最新アップしてます。 キャンプ編ですが今回も新しい試み。 苦肉の策..?! ぜひ。 チャンネル登録もぜひ❤︎ https://youtu.be/nPhPkPE1QbUソトアソビ日和。 キャンプ情報サイトhinata outdoorで …

粘土で遊ぼう。

次女が産まれてからなかなか行けてなかった 窯に行っておねんどお姉さんお兄さんになって 遊んできたよ。 創るのは自由。 コピーする楽しさ。オリジナルを作る たのしさ。個性があっておもしろい。 ただただ、水に泥を投げつけていたコドモタチも成長してま…

そうです、2月です!

1月が終わっちゃった! 今日から2月。 息抜きして笑っていきましょー! と言いつつ朝から早く準備してよーとプリプリしちゃうのよね。 you tubeも更新。 https://youtu.be/Wr2YktNJRiI 今回はアウトドア。 チャンネル登録もぜひ♪ 少し慣れてきたぞー。 でき…

雪の降る街。

も少しは期待したけれど 今年はまだ積もってません。 子供たちは雪遊びしたそうたけど オトナは若干ホッとするのね。 釜川沿いのBEE BALMさんで ゲットしたエナジーチョコレート。 オシャレすぎ♡ キャンパーにも人気なんですって。 終わっても缶使うよー 焼…

インスタライブとYouTube更新と制作とsumieちゃんと。

我が家の住む栃木県でも緊急事態宣言が出されて お休みの日はステイホームの日々。 おうち楽しみグッズをダイソーに探しに行ったり お菓子作りにゲームに公園に。 会いたい人に会える!行きたいところに行ける! そんな日が1日でも早くくるように願いながら …

YouTubeスタート。

\\ 2021 youtube start // ・・去年あたりからちまちまっとやってみたいなー、やってみるー?とあっためていた企画。 YouTubeはじめます( ˙³˙) おしゃべりの部屋的な。スタジオ的なお部屋はこどもたちとペンキヌリヌリでつくりました♡ ・ ・こんなご時世です…

日々。

これからどうなっちゃうんだろうなぁ。 なんて不安はあるけれど、 毎日は当たり前に続いていくわけで 本日も太陽はのぼり沈んでいきます。 それにしても去年、さささささむい!! しっかり栄養とってたっぷりコミュニケーションとっていっぱい笑いましょ♡ や…

謹賀新年!

明けました! 2021年コトシモヨロシクオネガイシマス◎ みんなに逢える一年になりますように。