arco_music’s diary

音楽,camp,子育てなアルコの日常

長女のこと。インスタライブのこと。

お日様がさしていると日中はまだまだ暑いけれど,

朝晩はだいぶ冷えてきて夜中にバッと目覚めて

厚手の布団を探して包まる

そんな季節だーーー

 

我が家の5歳長女のこと。

先日保育園で毎日持っていくお着替えを忘れてしまったお友達に,

「一緒に忘れたってことにしてくれない?」

と言われて本当は汗かいて着替えしたかったけどお願いされたとうりに着替えなかったんだよ!ってことを帰り道にさらっとに和かに話してくれました。

 

ほほほほー、こどもたちにはこどもたちの世界と社会がちゃんと存在していて自分の小さな頭で考えながら色々感じながら長い一日のいろんな出来事にむかっていってるのだなーと。

f:id:arco_music:20200913071813j:image

(近頃はスラックライン,ボルダリングにハマる5歳)

 

普段はあまりそういう出来事を話すことが無かったこと,わんぱくで人の話を最後まで聞かない長女に怒ってばかりだけど(確実に私似!w)

その時どう思ったの?

それはお友達うれしかったと思うよー!

なんて声かけてみた母ちゃんでした。

 

子育てに正解はない!と言ったものですが

ほんとにほんとだなぁなんて思う事が忙しない何気ない日々の中にあったりして,小さな気づきからその都度アレコレ家族会議したり。

そんなふうに一歩一歩チームとしても成長したいぞよー!なんて思ったり思わなかったり..★

だって母ちゃんもまだまだこどもですから。笑

 

我が家には仙人のような父ちゃんがいるのできっと父ちゃんが導いてくれるはず。(人任せイエイ)

 

さーて、来週はかわいくやさしい歌を奏でるツァンさんこと ″やまはき玲″ ちゃんとインスタライブを

しますよー!

f:id:arco_music:20200913072259j:image

また近々告知しますyo‼︎

そしてとあるオンラインイベントに参加することになりました。

気合入れるぞー

秋の始まり。

 

arcoInstagram

https://www.instagram.com/arco_yamanoue/

もヨロシクドゾ★